総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』 

9月27日

いよいよ来週から放送が始まるNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に俳優の堀内正美(ほりうち・まさみ)さんが出演!

今回はヒロインの義理のお父さん役らしいのですが、貴族院議員だったとは!



ホントなの、その設定?



堀内さんはプロなので、一度役に入り込んでしまうと全くその役になってしまい、プライベートなフェイスブックの書き込みまでそれ風に。



読む方からすると今言っているのが堀内正美さんなのか、堀内さんが演じている役なのか混乱するんですが、そういうトリッキーなところも堀内さんの魅力なので。 
2016/09/27 11:02|宣伝

大怪獣モノ 

7月16日

映画『大怪獣モノ』がついに明日、7月16日初日を迎えます。

渋谷MODI OIOI の中にあるHMV&BOOKSのイベントスペースで『河崎実(かわさき・みのる)展』も開催中です!

明日は初日舞台挨拶のため『河崎実展』の会場に怪獣モノのヌイグルミは不在となりますが、映画を観たらモノに会いに来て

「痛かったろ?よく頑張ったね」と声をかけてあげてください。

『大怪獣モノ』は観終わったあと、そういう優しい気持ちになる映画です。



(写真/秋田英夫) 
2016/07/15 23:28|宣伝

河崎監督最新刊『いか電』発売記念トークライブ。 

7月14日

日程が『夏のJJ祭り』 ともろかぶりで本当に申し訳ないのですが…

7月19日に高円寺・パンディットで行われる、河崎実(かわさき・みのる)監督の最新単行本『私はいかにして30年、一度も自腹を切らずに『電エース』をつくり続けられたのか』(略して『いか電』?)の発売記念トークライブに出演します。 





**************************************************

河崎実最新単行本『私はいかにして30年、一度も自腹を切らずに『電エース』をつくり続けられたのか』発売記念トークライブ

「いかレスラー」「日本以外全部沈没」「地球防衛未亡人」「アウターマン」の

バカ映画の巨匠・河崎実監督が高円寺パンディットに降臨!!

高円寺パンディット

最新刊(↓アマゾン↓)
『私はいかにして30年、一度も自腹を切らずに『電エース』をつくり続けられたのか』



の発売を記念したトークライブを開催いたします。

電エースシリーズの最新作『電エース下関』の制作秘話や電エースにまつわるトークだけでは収まりません。

なんと、「マニアックでごめんネ!」のウクレレえいじが緊急出演決定!!



はたしてどんなイベントになるのか・・・

トークライブ来場者には河崎実最新単行本と記念グッズをもれなくプレゼント!

イベントの時間には間に合わないよーって人も大丈夫!!

当日はト-クライブに始まり、夜は16時から始まる「北中夜市(きたなかよるいち)」(雨天中止!!!)にて新刊即売サイン会。

その後、同会場でアフターイベントという単なる呑み会をします。

(雨天中止の場合イベント終了後にそのまま呑み会に突入します!!)

夜の呑み会のみの参加も大歓迎!!

河崎監督とマニアックなトークしちゃおう!

前売り予約は高円寺パンディットHPにて受け付け中!!!!
高円寺パンディット

お問い合わせ:090-2588-9905(担当:奥野)


【出演】
 河崎実(『電エース』シリーズ監督)
 ウクレレえいじ(ウクレレ芸人)
 加藤礼次朗(電次郎役)

【料金】
 前売り・当日共に¥1500(1ドリンク別)

【日時】
 2015年7月19日(日)
 開場13時30分 / 開演14時

【会場】
高円寺パンディット




 東京都 杉並区 高円寺北 3丁目8-12 フデノビル2階
 JR中央線 高円寺駅 北中通り商店街 徒歩5分

※JRでお越しになるお客様は、土日、祝日は「中央線快速」は停車しませんので、ご注意ください。
  「総武線」をご利用ください。

↓イベント詳細↓
有限会社 リバートップ

**************************************************

↓こちらも イベント詳細↓
高円寺パンディット

「電エースのイベントに、なぜ ウクレレえいじがゲスト出演?」…と思われたアナタは是非お越しください。

実は私も数日前に聞いたばかりなのです。
どうなるのかなぁ、緊張するなあ。 
2015/07/14 10:24|宣伝

『ゴジラ対メガロ』上映会迫る。 

7月10日

横浜のミニシアター、シネマノヴェチェントの夏休みスペシャル企画『夏のJJ祭り』こと、『ゴジラ対メガロ』上映会の日にちが近づいて来ました。

昨晩放送された、ニコニコ生放送『河崎実(かわさき・みのる)監督のお宝公開★電エースチャンネル』の第2回にゲスト出演させて頂き、そちらでも告知させていただいたのですが… 

『河崎実監督のお宝公開★電エースチャンネル』第2回
(※管理人注:電エースチャンネルへの入会が必要です。)

…自分のBlogでももう一度紹介しておこうと思いまして。
皆様、よろしくお願いいたします。


日替りゲストで18日(土)に中野昭慶(なかの・てるよし)監督(特技監督)、19日(日)に佐々木勝彦(ささき・かつひこ)さんと川瀬裕之(かわせ・ひろゆき)さん(主演コンビ)、20日(月)に私、加藤礼次朗(かとう・れいじろう/漫画家)が登場してトークショーさせていただきます。

↓イベント詳細はこちら↓
シネマノヴェチェント・ホーム

友井健人(ともい・たけと)さんから、ど派手なフルカラーバージョンのチラシ画像いただきましたので添付しておきます。



新しくゲストに決定した川瀬裕之さんといえば、劇中でいかにも前進しにくそうなイルカ型の水上バイクに乗せられて、冬の湖で足元水浸しになってたあの坊っちゃまですね。

ラストシーンではJJに肩車してもらって、私らからしたら羨ましい限りなんですが…

ホラ、『ゴジラ対メガロ』の良さをわかってない人たちもね、世の中たくさんいらっしゃるんで。

『メガロ』に出演していたことが川瀬さんの中で「いい思い出」になっていたらいいんですが。

ハラハラしますね。

まあ、嫌いだったらゲスト出演なんてしてくれないでしょうから、大丈夫と思いますが。

それにしても『ゴジラ対メガロ』で検索すると、やたら「低予算、低予算」と書いてあるんですが

そんなことないっすよ。

比べちゃいけないんでしょうけど『電エース』と比べたら…… 
2015/07/10 17:21|宣伝

『ゴジラ対メガロ』上映会。 

6月13日

引き続き告知です。

横浜市に今年の2月にオープンした「シネマノヴェチェント」というミニシアター(席数は28席、32席のバー「トラットリア ノヴェチェント」も併設)で、夏休みスペシャルとして7月18~20日の3日間、「夏のJJまつり」と題して『ゴジラ対メガロ』上映会が行われます。



日替りゲストとして
18日/中野昭慶(なかの・てるよし)監督(特技監督)、
19日/佐々木勝彦(ささき・かつひこ)さん(主演俳優)、
20日/加藤礼次朗(かとう・れいじろう)さん(漫画家)が登場…

ということで!なんとも恐れ多いことですが…
私はファンの立場から、ジェットジャガーについていろいろと語らせていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

他に飛び入りゲストの参加も予定ありだそうです。

料金は…
18日 前売3,500円 当日4,000円
19日 前売4,000円 当日4,500円
20日 前売3,500円 当日4,000円
3日間通し10,000円

懇親会費:
18日 前売4,000円 当日4,500円
19日 前売5,000円 当日5,500円
20日 前売4,000円 当日4,500円



それにしても「JJ」って呼び方がすっかり定着してる? 

漫画のセリフにした時「ジェットジャガー」って名前がすごい長いので、仕方なく造った省略形だったんですが…。

このまま「JJ」と言ったら「ジェットジャガー」のこと…というのが一般常識になって

12月くらいに「J.J.エイブラムス監督」の本名を「ジェット・ジャガー・エイブラムス」と感違いする人が出てきたら面白いのにね。

↓イベント詳細はこちら↓
シネマノヴェチェント・ホーム 
2015/06/13 04:53|宣伝

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
