総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

週刊女性。 

2月27日

現在発売中の週刊女性(3月12日号)に

“電エース”兄弟の長兄、電零(でん・れい)兄さん
こと堀内正美(ほりうち・まさみ)さんのお話が掲載されています。



阪神淡路大震災の時から、堀内さんがずっと続けて来られた
「がんばろう神戸」~NPO法人「1・17希望の灯り」での活動のことから

NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』での“愛(いとし)くんのパパ役”のこと、

さらに堀内さんの少年時代、プライベートなことまで
実に幅広く、なんと6ページに渡って掲載されています。



女性週刊誌で6ページなんていったら、けっこう大特集ですよね。

それこそ、なんかよっぽどの凶悪事件でもない限り、そんな大特集ありえないっしょ。
(堀内さんが凶悪犯だって言ってるわけじゃないですよ、念のため。どうもすみません。)

1月のNHKスタジオパークにご出演された時も、ホントに女性ファンが多いんだなぁって思ったんですが

堀内さんはホントに女性に人気があるなぁとあらためて思い知らされました。

そんなわけで、発売中の週間女性…

どうか皆さんもチェックなさってください。 
2013/02/27 07:57|独り言

ガルバルディ。 

2月22日

いま『Z(ゼータ)ガンダム』の再放送みながら仕事してたんですが

ガルバルディβ(ベータ)のモノアイって『21エモン』のゴンスケだよね。



あ、リック・ディアスもゴンスケか。

いかん、こんな落書きしてる暇はないんだった。

仕事しないと。 
2013/02/22 02:47|独り言

現状報告です。 

2月19日

皆さん、あけましておめでとうございます。

もうそんな時期じゃありませんね。

私は昨年末から単行本書き下ろしの仕事をやっておりまして

いままさに、その仕事の佳境を迎えており

連日元気に四苦八苦しております。

ブログの日記を更新する時間がなく、ご心配おかけいたしまして申し訳ありません。

頑張ってます。

ちなみに昨年のクリスマスのブログ日記に書いてあった

「カワイイ女の子をいっぱい描かないといけない」ハナシ

とは、またまったく別件の仕事です。

領土問題とか、日本の国防をめぐる、かなりポリティッカル(政治的)な内容なので

なにしろナーバスな問題ですから、編集さんと相談しながら慎重に描きすすめています。

昨年『外事警察』という「スパイ活動をしている公安」(あくまでフィクションですが)のハナシを描いたのですが

またこういうシビアな内容のものを描くことになろうとは…

これも何か運命なのかもしれないなと思いながら描いています。

内容はまったく違うのですが『外事』を描いた時の経験がかなり役に立っています。

詳細は近日中にお知らせします。

では、本年(2013年)もどうかよろしくお願いいたします。


 
2013/02/20 15:51|独り言

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.