総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『深海』展。 

7月11日

で、上野で見てきたのが先週末から国立科学博物館で始まった企画展『深海~挑戦の歩みと驚異の生き物たち~』。

深海探索船“しんかい6500”の実物大模型と、ダイオウイカと不気味な深海生物の大量の標本が大迫力。

理科室が好きだった人にオススメの企画展なんですが

もひとつオススメなのが、物販コーナーで一際異彩を放っていた

全長6メートルのダイオウイカ実物大ぬいぐるみ。





四畳半とか、六畳間でもたぶん折り曲げないと入んないじゃないかしら

というくらいの巨大ぬいぐるみ。

20万円だって、値段もダイオウだね。

ダイオウイカマニアのアナタ、買いますか? 
スポンサーサイト
2013/07/11 18:51|見聞録

『あまちゃん』効果で。 

7月11日

上野の美術館へ行った時は、帰りに駅前のおもちゃ屋さん「ヤマシロヤ」に寄ってアメヤ横町をぶらぶらしてから帰るのが私の定番コースなんですが

いまアメ横に行くとこんな横断幕が。





現在放送中の朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の中で(アキバのAKB劇場みたいな)アイドル劇場として登場するアメ横センター。

結構ドラマの中のイメージと違っているので

ドラマのイメージを期待して行くとなんにもなかったり、逆に想定外のものがあったりするので…

私は好きな場所ですが、初心者の人はちょっと注意したほうがいいかも。

行くとものすっごい干物くさいところなんで

特にいまの時期。

夏場は気温のせいでその臭いがさらにきつくて

その横でTシャツとかシューズ売っていたり

ケバブとか中華丼とかソフトクリームの露店があったりして

日本というより香港にいるみたい

そういうのが楽しいんですけど

その活気が好きな人はたまらないんですが、多分ダメな人にはダメなので…

初めて行く人はある程度覚悟の上で足を踏み入れたほうがいいですよ、ってことは一応言っておきますね。

ほら、いまの若い子たちはそういうのに慣れてない子も多いから。

そのアメ横センターがドラマの主要な舞台のひとつとあって

センターの中に入ると『あまちゃん』のポスターが。
しかもよく見たら、そのポスターには天野春子(あまの・はるこ)役の小泉今日子(こいずみ・きょうこ)さんのサインが。 





キョンキョンだ、イエイ!

たしかに5月くらいにアメ横にきた時、アメ横センターに東京EDOシアター(ドラマの中の架空の劇場)の看板がかかっていたのをみました…このドラマのロケだったのね、写真撮っておけばよかった。

でもキョンキョンのサインがあるってぇことは

春子さんが上京するって展開があるってぇこと?なのかしら?

それはドラマを見てのお楽しみですね。

『あまちゃん』を見ていない方にはわからない話ですみません。すごい面白いですよ。 
2013/07/11 18:44|独り言

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。