総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

髪の毛 

9月29日

もういい加減髪の毛が限界だったので切りに行ってきました。



調べたら、前に行ったのが古谷敏(ふるや・さとし)さんの八つ裂き放談の日(6月13日)だったので、4ヶ月弱行ってなかった。
もう少し頻繁にお手入れしないといけませんね。

外は秋の長雨でドン曇りですが、頭が軽くなって気分がいいです。 
スポンサーサイト
2016/09/29 10:26|独り言

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』 

9月27日

いよいよ来週から放送が始まるNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に俳優の堀内正美(ほりうち・まさみ)さんが出演!

今回はヒロインの義理のお父さん役らしいのですが、貴族院議員だったとは!



ホントなの、その設定?



堀内さんはプロなので、一度役に入り込んでしまうと全くその役になってしまい、プライベートなフェイスブックの書き込みまでそれ風に。



読む方からすると今言っているのが堀内正美さんなのか、堀内さんが演じている役なのか混乱するんですが、そういうトリッキーなところも堀内さんの魅力なので。 
2016/09/27 11:02|宣伝

ヤング・フランケンシュタイン 

追悼ジーン・ワイルダーさん!ということで、後でコレ観ようと思います。

『ヤング・フランケンシュタイン HDリマスター版』。



ジーン・ワイルダーさんの声を羽佐間道夫(はざま・みちお)さんと広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)さんが演じられている日本語吹き替え版が2種類収録されている豪華なDVD。

広川太一郎バージョンはもう一度観たいと思っていたのですが、パッケージになっていたことを知らず、アニメーション研究家の五十嵐浩司(いがらし・こうじ)さんに教えていただきました。

ありがとうございました。 
2016/09/11 14:49|独り言

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。