総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

新作短編執筆中。 

1月26日

この日記、どこかへ行ったとか、誰と会ったとか、ほとんどそんなハナシばっかり書いていますけれど、別に毎日遊び呆けてばかりいるわけではございません。
一応言っておかないとね。

仕事のこととなると、やはり私一人の判断では発表できないことも色々とあるわけで、結果的にプライベートなことばかりになってしまうのは、こりゃ仕方ないことで。

そんな訳で…実は現在、久しぶりに短編を執筆中。
ちなみに、昨年末にこの日記内に書いていた新作短編とはまったくの別モノ。
あの短編は、絵コンテ(ネーム)段階で残念ながら中止になりました。

今描いている短編は、まだ詳しいことは書くことができないけれど、この春映画版も公開される某有名小説…の外伝。企画モノですな。
発表媒体は、今のところケータイ発信オンリーになる予定。

ケータイ用の漫画って描いたことがないんだよね。
だいいちケータイの小っさい画面で漫画読みたいという人の気持ちがイマイチよくわからない。
しかし、あと何年かしたら逆に、あんな雑誌みたいな紙の束で漫画読んでた人間の気持ちがわからない…って言われるようになるんだろうね、確実に。

時代に合わせて、どんどん形態を変化させていく。
その変化についていけなかった者は消えて行く。
それが「漫画」だし漫画家の宿命…なんだってことは、わかってはいるんだけどね。

これが、なかなか大変。
しかし、これも経験。

ということで、発表時期のメドがつき次第、詳細は近々お伝えいたします。  
2009/01/26 09:37|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/100-a92fa558

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。