総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

髪の毛切りました。 

2月12日

久しぶりの読み切り仕事が、もうすぐ書き終わります。
でまた、すぐ新しい仕事が待ってるんだけど。

でもありがたいね、仕事があるっていうのは。
漫画家の仕事っていうのは、仕事ある時は寝る暇もないほど忙しく、仕事無いときは逆に何していいのかわからないほど暇だらけで、それこそ熟睡かトップスピードでフルマラソンしてるかのどっちかの状態しかないという極端なお仕事。

そんなわけで、去年末から全然暇がなくて行けなかった床屋に行って、伸び放題だった髪の毛を切ってきました。

20090213000258

やっぱり髪の毛切ると白髪が目立つね。

家系的に禿げる血筋じゃないんだけど、十代の頃から白髪はかなり生えていた。
親父の弟(叔父さん)も、四十過ぎで髪の毛真っ白だったから、自分もいずれそうなるんじゃないか?と予想はしていたが、この年で(来月で四十三)まだこんだけしか白髪になってないというのは、思っていた以上に黒髪が残っているという見方もできる。

関係ないけれど、藤子不二雄A先生のもみあげの白髪は何年経っても増えている気配がしないんだけど、あれはアノ部分だけ残して毛染めでもしているんだろうか?
うーん、わからない。

しかし、髪の毛切るの早まったかもしれん。
昼間暖かかったのに、夜になったら気温下がってきて頭寒!

こういう時は、体調崩しやすいんで本当に怖い。
もう今期風邪ひくのは勘弁してほしい。  
2009/02/13 00:03|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/106-2e05c916

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。