総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

筋肉番長新刊入稿完了。 

7月22日

昨日で「河童展」の会期が無事終了いたしました。
ご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

オーナーから、芳名帳を見せて頂いたら、井上伸一郎社長、小田部羊一先生、みなもと太郎先生のお名前が…!

どひぃーっ!ということは…角川エースグループの総代表や「母をたずねて三千里」や「風雲児たち」の大先生たちに、私の描いた気味の悪い筋肉河童の絵を見られちゃったわけですね?は…恥ずかぴぃーっ!

で、昨日は雨の中ギャラリーから作品を搬出し、その足で秋葉原のヨドバシカメラへ、突然ぶっ壊れたハードディスクレコーダーを修理に出しに行き、ようやく今日、「筋肉番長」の夏コミ用新刊の原稿を入稿することが出きました。

20090722221026

写真は、東京八重洲にある印刷所の受け付け事務所で原稿にノンブル(ページ数を書いたシール)を貼る私。

営業時間終了ギリギリで駆け込み入稿したため、印刷所の方々にご迷惑おかけしてしまいました。
本当にごめんなさい。

しかし、同人誌活動を始めてから思うのは、本当にギリギリで原稿描き上げたあと、セリフを張り込んだり、印刷の指定をしたりする作業の実に面倒くさいこと。

商業誌の時は、この作業は全部編集さんにお任せしてやっていただいているわけですが、自分でその作業をやってみると…原稿の遅い作家がいかに迷惑か?身を持ってわかってしまうのが、同人誌活動のつらいところですね。

気をつけます。

しかし、とりあえずこれで…とにもかくにもひと段落ではありますな。

ここ数日、ホント疲れました。  
2009/07/22 22:10|宣伝TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/168-2e95e9f5

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。