総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

月末は選挙。 

8月19日

今月末は選挙…で、昨日が公示日ということで各候補者一斉に街に出て選挙カーが走り回っていますね。

この選挙戦が世間一般的にどの位盛り上がっているのかはよくしりませんが…いや、国政を占う大事な選挙なので、もちろん私も参加するつもりではいますけれどね…でも、そのぅ、なんていうか…「あんまり選挙、行く気しねぇなぁ…」という感じ。

私が住んでいる新宿区は選挙区でいうと“東京一区”。
なんといっても東京都庁の超お膝元…なので昔っから保守勢力がやたらに強く、逆にいうとそれ以外のところがいくら力を入れようとなかなか勝てない地域。
なので、「やったってどうせ勝てないから…勝てない勝負ならしない」とばかりに保守以外あまりいい立候補者が立たず、結果なんだか“イマイチやる気のな~い選挙戦”になってしまう…というのが、ここの選挙区は昔っからのパターン…。

今回の選挙戦も、自民、民主、共産の候補者以外、「☆☆は即刻切腹すべきである」という過激なアジテーションをすることで有名な“マ○ヨシ”候補とかしか目立った立候補者がいないという…なんというか非常に選択の幅の狭い戦いになってしまっており…もぅ、選挙民は一体誰を信じて選べばええんじゃ!というのが正直なところ…。

20090819095235

いやまぁ、ある意味昔っからこうなんでもう慣れましたが…というかもうしょうがないとは思っているのですが。

しかしね。

もう亡くなられましたけれど、昔この選挙区で有名だった、同性愛者の民権を求めて戦い続けてきた“オカマのケン”こと東郷ケンさん…ケンさんの選挙アピールは声質がたいへん物腰柔らかく選挙カーが自宅の前を通っても全然嫌って感じはしなかったんですがね…“マタ○シ”候補は…はっきり言って選挙アピールがうるさい。

20090818231033

最近では右翼さんの街宣車もめっきり数が減り、静けさを取り戻しつつあった早稲田通りに早朝から響き渡る独特な金きり声。

お年寄りが元気なのはたいへん結構なことだとは思いますが…これから毎朝だんだん遠くから近づいてくる、何を訴えているのかよく聞き取れない“○タヨシ”候補の声で目を覚まされるのかと思うと…なんというかすごい億劫。

まぁ永久に続くわけではないので我慢しますが、住民としては「もう勘弁してくれ」とも正直思っちゃいます。

早く選挙終わって欲しい。

それにしても、元気だなぁ“マタヨ○”候補…。  
2009/08/19 09:52|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/186-722d4181

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。