総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます。 

1月1日
おはようございまぁす。
そして、あけましておめでとうございます。

いまさっき朝日が昇ってきて、ああ、外が明るくなってきたなぁ…とぼんやりしていたんですが、考えてみたら初日の出じゃないですか、コレ!まったく気がつきませんでしたわ。

なんでこんな元旦の夜明け前から起きていたかというと、実は仕事で…。

詳しい内容はまだ書けないのですが、年末から書き下ろし単行本の仕事をしていまして。
これが実は結構急ぎのスケジュールで、しかも原作つき。
その原作が誰もが知っている超有名な作品なものですからまったく手を抜くことが許されず(もちろん私も手を抜くつもりはありませんが)、年末はネーム作り(まだ最後まで終わってない)と取材で走り回っていました。
その取材の話は非常に面白かったので、私も書きたいのですが、まだ書けないんです。
駄目なんです。
奥歯にものが挟まったような言い方しかできず、大変申し訳ありません…。

そんなわけで、もはや暮れも正月もなく働き続けています。
いや、こんな時代に描く機会を与えて頂けるのですから、こんなありがたいことはないわけで、嬉々としてやっていますが。

1262304002-100101_084953.jpg

じゃあなぜ正月早々私がこんな渋い顔をしているかというと、奥歯にものが挟まっているからではありません。

2日ほど前に、正月になったら編集しようと思ってDVDレコーダーに録り貯めてあった番組が、なんかレコーダーの調子が悪くて、いきなり80番組ほど吹っ飛んでしまったからなんですね。

いや、こまめにバックアップをとらずに限界までハードディスクにストレスをかけ続けた私が悪いんですが。
本当デジタルって便利だけど腹立ちますわ。

これで来年の7月には、強制的にテレビ放送が全面デジタル放送に移行するんでしょ?
そんでもってその翌年…2012年には人類が滅亡するっていうじゃないですか!

じゃあ…せっかくデジタル用機材を買い揃えても一年足らずでパーになっちゃうの?…と思うと、ホントもったいない…ですよね。
オタクとしてはやりきれませんわ。
そんなこんなで悲喜こもごも色々とございますが、皆様本年度もよろしくお願いいたします。  
2010/01/01 09:00|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/228-b62e1668

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。