総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日の東スポ。 

2月26日

バンクーバー五輪の女子フィギュアの結果が気になって、学校に出講してもいまひとつ授業に身が入りませんでした。
遺憾遺憾。

これから家に帰って、留守録見るのが楽しみですが、真央(まお)ちゃん、銀メダルですってね?
強い…絶対に強いキム・ヨナ。

ウン、今日の夕刊誌はきっとこの話題一色でしょう。

そうだ、東京スポーツはどう伝えているんだろう?と思って、駅のキヨスクを覗いてみたら…そこはさすが東スポ!



安室奈美恵(あむろ なみえ)と堀北真希(ほりきた まき)が五輪に便乗して詐欺を働いた?…と素人なら錯覚してしまうこと必至のこの見出し。

ですが読むと、バンクーバーで配られている地元フリーペーパーのデリヘルの広告に、安室奈美恵と堀北真希の写真が勝手に使われていましたよ…というだけの内容の記事。

電話で呼んでも安室や堀北がデリヘル嬢としてくるわけじゃない…それは詐欺じゃないか!と東スポは怒っているわけです。

一面丸々使って。

しかもこの記事…よく考えたら、五輪関係ないやん。

すごい!こんな新聞東スポ以外にない!

さすがの東京スポーツも、いくらなんでも今日は真央ちゃんネタでしょう?という大多数の人達の予想をいい意味で裏切り、予想を遥かに越えたまさかの風俗ネタ。

期待通りというか、予想を裏切るにしてもその裏切り方の方向が実に素晴らしい!

新聞としてはどうかとも思いますが、漫画家としては見習わなければならない姿勢ですな。  
2010/02/26 19:27|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/249-5ebcbd73

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。