総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

近所で火事。 

4月5日

土曜日、以前『幻の怪獣テラインコグニータを探せ!』という漫画を描いていた頃、メインアシスタントとして手伝ってくれていた〓君が久しぶりにヘルプに入ってくれました。

最近どうしてるの?とか話しながら仕事していたら、どうやら〓君、最近彼女が出来たらしい…。

それ自体は大変喜ばしいことなのだが…

その彼女には元彼がいて、現在別れ話が進行中なんだとか…。

ふーん、そうなんだ。
上手く行くといいね、というかややこしいことにならないといいね…と思いましたが、いや、ちょっと待て。
それは君、もしかして二股かけられているんじゃないの?…と思いましたが〓君には言いませんでした。

だって、好きなんじゃ仕方がない。
他人がああだこうだ言ったところで好きという気持ちを止められるものじゃないし。

私も若い頃、〓君と同じような経験をしたことがあるので、〓君の気持ちはなんとなくわかりますが…若いうちは、あえて火中の栗を拾うとでも申しましょうか、翻弄されてみるのも人生経験として悪くはありません。
歳いっちゃってから色恋沙汰での翻弄に巻き込まれると身の破滅を招きかねないので注意しなければいけませんが…。

人間関係の中でも特に色恋沙汰において、怖いのは「嫉妬」。

例えば、元彼の怨みを買って、〓君のアパートに放火でもされたりしたら…

引っ越しの時見に行ったので私も知っているのですが、〓君のアパートは火をつけられたら多分5分くらいで跡形もなく灰燼に帰してしまうような物件…

考えたくはないけれど、用心だけは怠らないようにね…と、そんな話をしていた折も折、仕事場のすぐ側からけたたましいサイレンの音が聞こえてきて…。

「近いな?」と思って、私一人外へ出てみると、仕事場のマンションの前にでっかい消防車が2台も。

仕事場とは別のマンションですが、二十数年前『まんが音楽家シリーズ バイエル』という漫画を描いていた頃、私と実母が一時住んでいたことがある思い出のマンションが火事でした…。

多分放火じゃあないとは思うのですが…なんだかすごい、イヤーンなかんじ。

火事は怖い…。

そうだ、これも言っておかないといけないと思って、部屋に戻ってきた私に
「いいか、たとえ女にフラれたとしても自分から部屋に火を放つような真似だけはしてはいかんぞ」
と、カンカンになって叱られた〓君もさぞいい迷惑だったことでしょう。
かわいそうに。

なんで怒られたんだか、訳わかんなかったでしょう…多分私も突然のことで気が動転していたんだと思います。

〓君、ゴメンね。  
2010/04/06 01:24|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/263-0a71d2c9

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。