総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

ヘンタイ彼氏図鑑。 

4月6日

しおた道子( - みちこ)先生最新刊(ですよね?)の『ヘンタイ彼氏図鑑』という本を買ってきて読みました。
面白かったです。



私は普段はまったくこういうレディースコミック系とか読まないのですが…実はしおた先生は、25年前私が宮川総一郎(みやがわ そういちろう)先生のところでアシスタントをしていた頃、一緒に働いていた同僚で。

ひとから教えてもらったんですが、デビューしているって全然知らなくて。
いやぁ、不勉強で本当に申し訳ありませんでした。

しおた先生は…調べてみたらBLとかもいっぱい描いていらっしゃって(むしろそっちがメイン?)いやすごい、頑張ってますね。

しおた先生は昔っから仕事が丁寧な女性でした。

『ヘンタイ彼氏図鑑』も、絵もお話もとても丁寧に描かれていて、「やっぱ、しおチャンは上手いわ」って…こっちの分野(レディースとか)はてんで門外漢の私でも実にスムーズに読むことができて…さすがです。
プロの仕事です。
私には真似できません。

でも昔ながらの知り合いの人が、こうして頑張っているのを知ると、ものすごい勇気づけられますね。

昔の知り合いの中には、アル中になっちゃったり、まったく連絡がつかなくなっちゃった友達も一人や二人じゃないんで…。

皆んなどうしてるのかなぁ…。

あ、遺憾遺憾。
振り返ったり、ひとの心配をしたりしているほど余裕なんかないじゃん。
自分の心配をしないと。

私も頑張りますよ。

ああそう、この本を買うために、高田馬場駅前芳林堂書店コミックコーナーの、いつもなら絶対足を踏み入れないピンク色の背表紙がズラッと並んでいる一角に、生まれて初めて足を踏み入れたんですが…

目的の本を見つけることが出来ず、というかどう探してよいのかわからず、女性店員さんに探してもらったんですが…「すみません、『ヘンタイ彼氏図鑑』という本なんですが…」と書名を口に出すのがちょっと恥ずかしかったです。

軽く羞恥プレイ?…みたいな。  
2010/04/07 01:01|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/264-0df2b79a

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.