総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

地球はどうなってる。 

5月15日

夏のように暑い日があったかと思えば、地方によっては雪が降るほど急に冷え込んだり…今年の天気はなにかがおかしい。

一体地球はどうなってしまったんでしょうか。

という話を、たまたま用があって電話した俳優の堀内正美(ほりうち まさみ)さんとしていました。

「地球はまもなくまた、氷河期に突入する。だからこんなに寒いんだよ。」

と、堀内さんはおっしゃられていました。

リアルウルトラQです。
『バルンガ』の博士のような、人類の黄昏を冷静に観察している科学者のような声でした。

他の人が言ったならいざしらず、堀内さんが言うとなんだか妙な説得力があります。

私のように自分の言葉に興奮して喋れば喋るほどどんどんテンションが上がっていくような人間とは真逆、堀内さんが物腰柔らかく静かに話される方だからでしょう。

そういう堀内さんの口から「氷河期が来る」みたいなことを言われると、なんだか本当に来るんじゃないか?という気になってきます。

根拠はまったくないんですが。

それにしても急に暑かったり冷え込んだりが続いて、体調がどうかなってしまいそうです。

いま仕事が最後の追い込みに入っていて、絶対倒れるわけには行かないんです。

誰かが倒れても見舞いにも行けません。

とにかく。

とにかく、いまは平穏無事に。

本当に頼みますよ。  
2010/05/15 09:05|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/270-a4bc7e78

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。