総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

コミケまであと一週間。 

8月7日

『筋肉番長』ファンの皆様…申し訳ありません。

ここしばらく、本当に忙しくて…

『筋肉番長』の新刊を出す余裕を作れませんでした。
時間的にも、あと金銭的にも…。

同人誌よりも商業作品の方でいまは頑張りたい。
しかも仕事がないわけじゃなくて、仕事が来ているんだから…いまそこに力を入れなくてどうする!?という気持ちが正直なところで。

とは言え、別に『番長』の続きが描きたくないわけじゃないんです。

しかし同人誌活動を続けていることが、年々負担になってきていることは確かです。

同人誌活動を始めて11年…いまだ完結を見ぬばかりか、超不定期刊行のスローペース。
ああ、このままじゃあいけない、このままじゃあいけないと思いながら、意地だけで描き続けているのは正直つらい。

『筋肉番長』の続きを楽しみに待たれていられるファンの方々には本当に申し訳ないとは思っているのですが…。

本当に申し訳ありません。

いろいろな意味で仕切り直しが必要かもしれません。

『番長』の新刊が出ない代わりといってはナニですが、来月公演のオペラ『魔笛』のチラシと、今後の刊行予定作品の宣伝ペーパーを配ろうと思っていますので、新刊がなくてもちょこっとお立ち寄りいただけたら幸いです。

『三四郎』の見本誌も持って行きますので、ガンガン立ち読みして行ってください。

今年は、冬のコミケにも参加しようと計画しておりますので、その時かねてから告知しておりました同人誌版『筋肉番長』の縮刷版を刊行したいと思っています。
本当はこれを今回刊行する予定でした…。

縮刷版へのファンの皆さんのご希望、ご意見などがございましたらお聞かせいただけたら幸いです。まだ間に合います。
できる限り反映させていきたいと思います。

いやぁ、岡昌平(おか しょうへい)先生も同人誌で『機神兵団』をちゃんと完結させましたしね…私も見習って頑張らないと…。

できるかなぁ…。

う、う…。  
2010/08/08 00:56|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/306-fb99c858

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。