総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『魔笛』稽古中。 

8月27日

実相寺昭雄(じっそうじ あきお)監督が演出されたオペラ『魔笛』の公演が近づいてきまして。

現在、稽古の真っ最中でございます。

私も衣装デザイナーとして、歌い手さんたちの衣装合わせ、諸々デザイン方面のチェックなど、稽古場通いの毎日です。

この現場の空気が懐かしいです。

今回の公演が、このバージョンでは最後になるだろうという話で。

寂しいです。
これが最後になるかもしれないと思うと。

漫画の現場とは、またまるで違う世界へ誘ってくれた実相寺監督に本当に感謝です。

公演が始まる前に染井霊園に眠る実相寺監督のお墓にもお参りに行かないといけません。

先日、コミケの帰りに監督のお墓参りに行こうかとも思ったのですが、もう夕方だったし、コミケのついでにお墓参りなんて、監督にあまりにも失礼なのでやめました。

監督もきっと怒るでしょう。
親しき仲にも礼儀を忘れてはいけません。
日を改めて早急にお墓参りしたいと思っています。

今回の公演のことで新聞の取材を受けました。
9月3日発売のデイリー読売に掲載されるそうです。ありがたいことです。

『魔笛』、できるだけ多くの方々に見ていただきたいです。


 
2010/08/27 15:45|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/315-46463810

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。