総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

事件記者コルチャック。 

10月26日

『ファフナー』見終わって、私の原稿も一本終わりました。

孤独な戦いを続けている時の私にとって、全話DVDはまさに「戦友」ですね。

そう、全話DVDといえば、来月『事件記者コルチャック』の全話DVDが発売になるらしいです。

これは欲しいなぁ。

昔LDボックスが発売された時、お金がなくて(いまもありませんが)前半10話分のボックスを買い逃がしていたものですから…今回は頑張って手に入れたいですね。

その分余計に働かないといけないのですが…。

いまは一時期のLDボックスブームの時のようになんでもかんでもソフト化される時代じゃない。

まぁ、昔はケーブルテレビもYouTube(ユーチューブ)も普及していませんでしたし。
どうしても見たい人間にとってLDボックスは宝物でした。

私も散々踊らされていっぱいLDボックスは買いましたが、そんな時代もいまやもう遠い昔…。

それだけに、あんまりソフトが売れていない現在、『コルチャック』もこのまま未DVD化に終わるんじゃないかと思っていたものですから…私にとっては朗報です。

思えば『コルチャック』が日本テレビ日曜日深夜10時30分に本放送されていた時…私はたしか小学6年生…だったかな?

『コルチャック』の後番組が『バイオニック・ジェミー』で、その後番組が『チャーリーズ・エンジェル』…だったかな?間違いだったらゴメンなさい。

とにかく、私が宵っ張り人間になってしまった原因のひとつは、この当時の深夜枠が面白過ぎたことにあるのは確実です。

毎回宇宙人、UMA、妖怪など、怪奇事件を追いかける新聞記者コルチャックの姿を、小学生の私は「ああ、こんな木曜スペシャルでしかやらないような事件を追いかけている人がアメリカにもいるんだなぁ」と思いながら見ていました。

あの頃の日テレはイキオイがありましたね。

いまチラッと棚を見たら、LDボックスの頃ほどではありませんが、DVDボックスも結構買っていることに気がつきました。

東映の内田吐夢(うちだ とむ)監督『宮本武蔵』全5部作ボックス、『木枯らし紋次郎』、東映版『スパイダーマン』、『ピュンピュン丸』、『トリプルファイター』、『小さなスーパーマン ガンバロン』…

何と言うか…

ものすごい偏った購入傾向に性格が出てますね。

やだな。  
2010/10/27 00:50|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/343-f966a487

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。