総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

坂本龍馬と七人の幕末英雄。 

11月12日

そうそう。
今年の6月に描いた岡田以蔵(おかだ いぞう)の短編がようやく本になりまして、現在全国書店、コンビニにて発売中でございます。

本のタイトルは『コミック版・坂本龍馬と七人の幕末英雄』(集英社刊)。



こんな感じの表紙になっております。
どうか皆様よろしくお願いいたします。

表紙にも思いっきり「TVドラマもいよいよクライマックス!」と書いてありますが、完全に某国営放送の大河ドラマ人気の便乗企画ですね。

じゃあ、なぜ放送が終了目前のこんなぎりぎりのタイミングで?
もっと早く出せばよかったのに!

と思う方もいらっしゃるとは思いますが…坂本さんはさすが有名人だけあって、放送開始直後には書店の店頭に龍馬本があふれてましたから…逆にそろそろみんなが来年以降に目を向け始めた…この時期だからこそ出した、というところはあるんですね。

さぁ、テレビドラマの方ではもう消えてしまった人(私が描いた岡田以蔵さんも含め)もいますが、龍馬とともに時代を駆け抜けた人達の人物像をこの本でおさらいして、大河ドラマのクライマックスを思う存分お楽しみください。

という本です。

いやぁ、私もひと安心。

せっかく描いた原稿がこのままお蔵入りになって、原稿料が貰えなかったらどうしようかと心配していたもので…

もとい。

魂をこめて描いた人斬り以蔵の青春を、皆様にお届けすることができて本当によかったです。  
2010/11/12 04:24|宣伝TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/353-20791e94

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。