総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

カピバラの湯。 

12月22日

早いもので今年も、もう残り10日を切りましたよ。

「おうっ!」っとちょっと一峰大二(かずみね だいじ)先生の漫画調に驚いてみたりして。

なんだかわかりづらくてすみません。

伊豆にある、あの『ウルトラマン』に出て来た怪獣ヒドラの像があることで有名なサボテン公園では毎年冬至が来ると、飼育しているカピバラの池に温泉(冬至なので柚子を浮かべたゆず湯)をプレゼントするのが恒例なのだとか。

ああ、カピバラの湯。

ニュースで見ただけなのですが、一度本物を見に行きたいです。

温泉につかってぼんやりしているカピバラの間延びした顔、なんにも考えていないその顔、なんか長老っぽいそのヒゲを見ていると…

ああ、生き物ってなんて素晴らしいのだろう…と思います。

生きていること、それ自体には深い意味などない。
生命とは生きていること、そのことだけですでに素晴らしいのだ…とか、そういう深遠なる思想を私達に語りかけているように…たった一匹のカピバラの向こうに小さな宇宙が、神秘が、見えてきませんか?

きませんか。そうですか。


まぁ、年末恒例のカピバラの湯。

もっとも漫画家という商売の都合上、この時期は年末進行の真っ最中。
ちょっと行くのは無理かしら。

漫画家としてはまだ働き盛りともいえるこの年齢で、年末伊豆まで行ってブラブラしてるほど暇を持て余してたらと考えると、それはそれで悲しいかもしれないし。

させていただける仕事があるというのはありがたいことです。

バリバリ働くぞ。

そんでもってお家を買って庭でカピバラを飼うのだ!
そんでもって庭に温泉を掘って自宅にカピバラの湯を作るのだ!
そんでもって一緒に入るのだ。

と、私が夢を語ったら

「カピバラは汚いよ。一緒のお湯に入ったらきっとなんか病気になる」

と嫁さんに却下されました。

「わかった。じゃあ庭で飼うのはあきらめて家の中で飼うよ。座敷カピバラならいいだろ」

と私が言うと

「アイツラ、(分類上)でっかい鼠なんだよ。どうでもカピバラを飼うというなら私は出ていく」と嫁さん。

ハムスターとか、ネズミをペットとして飼っている人は多いのに、どうしてカピバラは駄目かね?

体長1メートルのハムスターだと思えばいいじゃん。

まぁ、私の知り合いには個人で1メートルのハムスター飼っている人はいないけど。

というかカピバラって、個人で飼っていいのかね?

ワシントン条約とかに触れそうだし、違法行為?

いや、わからんけど。

夢は…遠そう。  
2010/12/22 06:50|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/363-de3413c2

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。