総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

八王子(はちおうじ)ナメてました。 

2月16日

いやぁ、自然は怖いですね。
ナメたらあかんですよ。

すみません。
私…ちょっとだけナメとりました。

八王子…いまの時期、すごい寒いんですよ。



14日に行ったら、先週の金曜(11日)に降った雪が学校の庭にまだこんなに残っていて…ああ、やっぱり八王子は寒いんだなぁ、と。

それでちょっと暖かくなってきたら、今度は杉が山から花粉を飛ばしまくってくるし…

花粉症の私にとっては一年の中でもう最悪という季節…という感じではあるのですが

そんな八王子での専門学校講師の仕事も今年で10年目。

まぁ10年やって慣れてきたというか、気の緩みもあったのでしょう…ええ、ありましたとも。

「まぁ、八王子ゆうてもたいしたこたぁねぇべ」ってね。

「甘く」考えていました。
バレンタインデーだけに。

そしたら…

朝から学校で授業…



女生徒の皆さんからいっぱい義理チョコをいただき、ウヒョヒョと喜んでいたのもつかの間…

山の天気は変わりやすいといいますが

夕方から突然降り始めた雪が、あっという間に猛吹雪に!



帰る頃には、もう辺り一面すっかり雪景色。

帰宅なんかさせんぞと言わんばかりに吹き付ける雪嵐。

朝はあんなに天気がよかったのに…この変わりようは一体なに?

私がなんかあなたの気にさわるようなことしましたか?



ああ、吹雪の向こうにペギラとかダンガーが見える(どっちもウルトラ冷凍怪獣)…

いかん、幻覚だ…寒い、眠い…

しかし、急がないと…このままでは電車がストップしてしまう…

中央線は雪に弱いのだ…家に帰れなくなってしまう…

頑張れ、駅まで行けば暖かい缶コーヒーが俺を
待っている…ああ、ああ



で、駅の自販機でコーヒー買ってホッと一息。

いや、ホントに。

自然の猛威に対してはなんにもできないんだなぁと、自分の弱さ、無力さを思い知らされました…

マジでビビりました。

春休み前、まだ何回か授業がありますからね

気を引き締めて通勤したいと思います…。  
2011/02/17 14:41|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/374-b4d75af2

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。