総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

明日、放送(2)。 

10月10日

(続き)
石神井川で一人気持ちを落ちつけて、ちばプロに戻り、覚悟を決めて原稿に向かうと…

一見ラフに描かれているように見えたちば先生の下書きが、ペン入れしてゆくと実はとても正確なデッサンで描かれていることがわかり、「あ、これならオレでもなんとかイケる」と、ちょっとだけ自信を取り戻すことができたのだった。

この時、割と早く自信を取り戻すことができたのは、以前一峰大二先生の原稿をお手伝いさせていただいた(巨匠の生原稿に直接触れたことがある)経験が生かされたのだと思う。
夕方近く、徹夜明けのせいで猛烈に眠気が襲ってきて、先生にお願いしてちょっとだけ仮眠をとらせていただいた。

どの位寝たのか?
「加藤さん、加藤さん」と先生に起こされて、慌てて目を覚ますと「いや、寝ててもいいんですけどちょっとテレビの取材が入るのでうるさくなるかもしれませんよ」。
…?
先生に聞いたところ、今回の仕事、なんとNHKの密着取材が入っているらしい…。
呑気に寝ている場合じゃない…ていうか寝てたら寝ているところ撮影されちゃうじゃん。
慌てて飛び起きて顔洗って机に向かいましたが…番組で目の座ったオレがもしうつっていたら…それは寝起きの、精神的プレッシャーに押しつぶされそうになりながら頑張っているちばプロ初日のオレの姿です。

トホホ…。  
2008/10/10 19:01|ちばプロ

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.