総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『革命家列伝』発売中。 

5月9日

思いの外、別府の旅行記が長くなってしまったためにうっかり書き忘れてしまっていましたが…

昨年、私が描いた『フランス革命』の短編がようやく本になり、現在発売中でございます。



タイトルは『革命家列伝』。

先月の28日に発売になりました。

ご近所の書店、またはコンビニにてお買い求め下さいませ。

ちなみにカバーイラストも(本編とペンタッチを変えていますが)私の絵です。

このカバーイラストで使用した「カケアミでキャラクターを描く」という手法は…

石森先生が『仮面ライダー』で、川崎先生が『巨人の星』で、ちば先生が『あしたのジョー』で…

週間少年マガジンの黄金期に連載のタイトルページで試みられたことのある、ある意味非常に伝統的なテクニックではあるのですが

機会があったら私も一度挑戦してみたいと思っていましたので、それを今回やってみたわけですが…

…たいへん難しかったです。

それにしても、この本に掲載されている『フランス革命』を書き上げたのが『帝国ホテル』の前なので、去年の夏…

最近の私の仕事は、このように製作時期と発売日が大きく前後してしまうことも稀ではありませんので

メイキングを書いても、その後なかなか書店に本が並ばない、ということもしょっちゅう起こりますが…

どうか腹を立てず、まぁそういうこともあるよね、と長い目で見守っていて下さい。

ひとつよろしくお願いいたします。


アマゾン↓ご注文はこちらまで
 
2011/05/09 19:01|宣伝TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/395-afea0418

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。