総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ここはどこだ。 

6月10日

『仮面ライダー響鬼』のザンキ(松田賢二・まつだ けんじ)さんが、辺見えみり(へんみ - )ちゃんと結婚したり
(おめでとうございます)

史上最年長の日本人宇宙飛行士の古川聡(ふるかわ さとし)さんが「ウルトラセブンが私のヒーローです」と突然カミングアウトしたり
(宇宙ステーションでお仕事頑張って下さい)

特撮好きのごく限定された人たちにとってはとてもいいニュースが続き、私もちょっとうれしくなりましたが

特撮といえば、この秋公開の特撮大作映画『電人ザボーガー』…

の主題歌を熱唱している「特撮オペラ歌手」、大きいお友達にやさしいうたのお兄さん…
我等が高野二郎(たかの じろう)先生…

に「ここ、ど~こだ?」と、最近撮った写真をメールに添付して送ったのですが
(皆さん、わかるかな?)



『あ、多摩動物公園ですね!』

と一発で的中!

さすがは特撮と動物園をこよなく愛する高野先生でございます。
お見それいたしました。

実は、専門学校の恒例行事であるスケッチ会に私も参加させていただき、それで多摩動物公園に2年ぶりに行ってきたのですが

実は前回行った時、多摩動物公園にきたのが十数年ぶりだったのと、園内にたちこめたケモノ臭さに興奮して全部の動物を開園時間内に見てまわることができなかったんですね。

なので、今回は前回見逃したところから回ろうと…
それが昆虫館だったわけですが

動物園に行って真っ先に見るのが昆虫…
しかも、朝10時から…
で昆虫館の前に行ったら、なんか巨大な銀色のバッタがいるし…

早朝から爽やかさのカケラもないけど、なんか特撮っぽくていいでしょ?

で、昆虫館の中に入るとこれがまた体長20センチ近くある巨大ゴキブリとか、大群で移動する「ハキリアリ」とか 





家の中で絶対出くわしたくない、お尻のアナルがムズムズムズ痒くなってくるような虫さんたちがいっぱいで

背筋を冷たいものが走りっぱなしで館の外へ出てみると 



ああ!

さっきの巨大バッタが、子供の群れに襲われている!

あたかも、百鬼帝国に洗脳された子供の群れにたかられて悶絶するメカザウルスのよう… 
(原作漫画版ゲッターロボ)

バッタが、バッタが…!

というか

乗ってよかったんだ、このバッタ…。

しかし、こんな子供が元気よくしがみついてもヒゲも足も曲がりもせず折れもせず…

すげぇ丈夫だなと、朝からなんだかすごいいろいろなことをいっぺんに考えさせられてしまいました。

やっぱ、多摩動物公園…面白かったですわ。



クジャク、放し飼いにしてるしね。

ちょっと、怖かったです。  
2011/06/10 07:47|見聞録TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/397-dab11e95

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
