総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

電エース新作撮影快調続々報。 

9月19日

そしてこれが電兄弟(でんきょうだい)六人目の弟にして今回の新作『それいけ!電エース』の実質的主人公、電五郎(でん ごろう)だ!



演じるは平成特撮ファンにはお馴染みのイケメン俳優、高野八誠(たかの はっせい)さん。

『ウルトラマンガイア』のウルトラマンアグル、『仮面ライダー龍騎』の仮面ライダーライア、そして『仮面ライダーTHE FIRST』の平成・一文字隼人(いちもんじ はやと)を演じた方ですね。

平成・一文字といえば

平成・本郷猛(ほんごう たけし)を演じた黄川田将也(きかわだ まさや)さんも、舞台で漫画家役を演じるにあたって、なぜか役作りの参考のために私の仕事場に見学にいらっしゃって

なんか不思議な縁がありますね。

黄川田さん、嫌だったろうなぁ…

うちの仕事場狭いし汚いし…

あの頃はまだタバコやめてなかった時だったから多分ニオイも…本当、恥ずかしいっす。

けど漫画家の仕事場なんて多分みんなあんな…

(どのくらい狭くて汚いかは、近日公開の映画『地球防衛ガールズP9』にも出てくるので、気になる方はチェックなさってください。)


それにしても高野さん

ウルトラマン、仮面ライダーと日本を代表する超メジャー特撮ヒーローを演じられて、その次が電エースってのは

電エース的には、メジャーリーグに昇格したみたいで嬉しいけど

高野さん的には…いいのかなぁ?って…

ちょっとだけ心配。

現場で電五郎役を楽しそうに演じられている好青年ぶりを見て、いいのかなぁ?って、ますます心配に…。 

さらに、ここ数日の撮影で日焼けしちゃって、写真の通りお肌がすっかり浅黒くなってしまって

まぁね、電五郎って他ではあんまり要求されないような特殊な役なんで

役者経験という意味ではある意味貴重ともいえるのかもしれないんだけど…

高野さん、本当にありがとうね。


そして電五郎の姉、電A子(でん えーこ)として萩原佐代子(はぎわら さよこ)さんも登場。



さすがは「特撮ヒロイン界の黒木瞳」と呼ばれるだけあって、3人のお子様のママでありながらこの美貌。

う…美しすぎますぅ。

電次朗として、私が萩原さんと共演させていただくのは2005年の『本家電エース』以来。

早いものであれからもう6年も経っちゃいましたが、お元気そうでなによりです。

今年の萩原さんは、戦隊シリーズ35周年記念映画にも御出演されて、ちょっとしたメモリアルイヤーでしたね。

ああ、そんな偉大なる萩原佐代子様の御前で私は…

というか今回の電次朗は…

オッパイ星人に洗脳ビームにやられて「オッパイ節」を歌い踊り狂うという恥態を演じるハメに…。

わかってますよ。
そういう時は恥ずかしがったり、迷ったりしちゃいけない、バカになりきらないといけないことくらい。

でも、恥ずかしかったなぁ…。
河崎監督、うらみます。

そんな感じの新作『それいけ!電エース(仮題)』は、キッズステーションにて近日公開。

皆様、よろしくお願いいたします。  
2011/09/19 09:34|独り言TB:0CM:1
コメント
いいですね、二人とも^^
名無し@まとめいと #-|2012/01/23(月) 22:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/407-2caabee3

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.