総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

寄る年波には…。 

9月28日

毎日忙しくて目が回りそう。

何が大変って、頭と気持ちの切り替えが

なかなかうまくパパッとスイッチできなくて…。

先週末は、新作漫画の絵コンテ描いて

日曜は午前中お墓参り行って



抹香臭いまんまで昼過ぎにスーパーフェスティバルに行って

イベント終了後、劇場版『ザボーガー』の主題歌を歌っているオペラ歌手の高野二郎(たかの じろう)さんたちと合流して1時間くらい飲んで



そのまま夜は下北沢のT1グランプリ第4回グランドチャンピオン大会に行って

私、一応その大会の第3回グランドチャンピオンだし

そのまま打ち上げに参加して、なべやかんさんたちと飲んで

それから帰ってきて風呂入って寝て

疲れがとれないまま昨日は昨日で学校に行って、夜8時過ぎまで授業やって

居眠りはしなかったけど、頭が割れるように痛かったので、ノーシン飲んで授業して

気分悪くて教壇で吐きそうになりましたけれど、ホントにやったらクビだなと思って我慢しました。

…サイテー。

そんなこんなで疲れが抜けなくて、今日も昼過ぎまで寝てました。

一日やそこらであれもこれも…いっぺんに連続して…ってことが確実にできなくなってきてます。

トシ…だなぁ。

そういえば本郷の弥生美術館(やよい びじゅつかん)から連絡があって、

来年開催される『植木金矢(うえき きんや)展』で発売される図録と会場展示用に

6月に行われた先生のサイン会で、私が撮影した金矢先生の写真を著者近影として使わせてほしいと連絡が…。

もちろんOKです。
先生のお役に立つのなら私も光栄です…と言いましたが

夏の『実相寺昭雄(じっそうじ あきお)展』といい、なんだか今年は美術館と縁がある。

これが仕事になればいいなぁとは思うけど…

本職の漫画以外の方でチラリホラリと小さな花が芽吹き始めた…そんな感じがしなくもない…

そういう役回りなんだろうなぁと思いつつも、ちょっとだけ複雑な気分も…

嬉しいけど。  
2011/09/28 15:50|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/410-4bf90563

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
