総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

電エースまつり。 

3月5日

で、緊急連絡なんですが

来たる3月31日(土曜日)の深夜、テアトル新宿にて

『電エース(でん・えーす)』シリーズ全作品オールナイト一挙上映!!

という恐ろしいイベントが開催される

…予定です。

というのは、このイベント…「ドリパス」というところでチケットを購入予約していただきたいのですが

予約数が定員に達するとイベント開催、定員に達しないとイベントが流れるという…非常にシビアなシステムになっておりまして

詳しくは、こちらのサイトの「募集中の企画」というところをご覧になっていただきたいのですが…

映画チケット共同購入サイト「ドリパス」

あと少し

もう少しでイベント開催が決定するという、微妙な瀬戸際ですので

どうか皆様ご協力よろしくお願いいたします。

『電エース』シリーズが始まったのは平成元年。

実は来年で25周年なんですね。

じゃあ来年イベントやればいいのに。

と思われる方もいらっしゃるでしょうが

CSのキッズステーションでシリーズ最新作『それいけ!電エース』を放送中でもあることですし

来年は来年
いまはいま

それに『電エース』はいつでも「いまやる」ことに意義がある作品ですから。

「その瞬間、その一瞬を全力で生きる」

「でも、あんまり肩に力を入れ過ぎずにノンビリ行くのも大事」

それが『電エース』という作品のテーマだと、私は思っていますし

そう思って脚本を書いたり、電次朗(でん・じろう)という男を演じてきました。

役者としては素人なんだから、せめて全身全霊で一生懸命やることが見てくださるお客様への最低限の礼儀だろうと思うからです。

それにしても、最初の電エースの時……私22歳ですよ。

劇場版『ザボーガー』では若い頃の大門豊(だいもん・ゆたか)を古原靖久(ふるはら・やすひさ)さん、熟年大門を板尾創路(いたお・いつじ)さん…別々の役者さんが演じていらっしゃいましたが

『電エース』は違います。

若い頃の電次朗も中年・電次朗もどっちも私ですからね。

まとめて見たことはないんですが…

一気見したらどんな気持ちになるのかな…。  
2012/03/05 08:42|宣伝TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/443-752cb6ee

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。