総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

電エースの主題歌って。 

3月8日

テアトル新宿にて開催予定の『電エース(でん・えーす)』シリーズ一挙上映まつり…
あと2枚(現時点で)で開催が決定します。

なんと

遠藤“ガオガイガー”正明(えんどう・まさあき)さんが主題歌を熱唱するミニライブ付きですってよ!!…って、すごい豪華なんですけれど

一方で大丈夫なのかしら?ってすごく心配。

なにが心配って、尺が。

『電エース』って5分番組でしょ。

エンディング曲(「気持ちがいい男」とか)なら、エンドロール用に作った長尺バージョンがあるんですけど、主題歌って全部短いのしかないから。

ということは

主題歌熱唱といっても、始まったとたんに一瞬で終わる

瞬時に燃え尽きてしまうのではないか…と。

あんまり短いとお客様が怒るのでは…!?

いや、せっかく遠藤さんに来ていただいたのに30秒歌ってもらっただけで「お疲れ様でした、もう帰っていいっス」じゃ失礼なのでは…!?

それ以前に

私、CS加入してないんで新しい『電エース』の主題歌まだ聞いてないんですけど…。


いやね

特撮5分番組の主題歌って言ってもいろいろあるじゃないですか。

仮に『電エース』の主題歌に長尺バージョンがあったとして…

同じ長尺バージョンといっても

『行け!グリーンマン』とか『トリプルファイター』みたいに普通に2番とか3番まであるんだったらまだしも

『冒険ロックバット』とか『クレクレタコラ』みたいに同じ短いフレーズを延々繰り返すだけのやつだったらどうしようかな…って。

まあ、それはそれで味わいがありますけどね

『ロックバット』の主題歌みたいに、途中で台詞(セリフ)というか寸劇が入るとか。

遠藤正明さんの『電エース』でソレを聞いてみたい気もすごくしますけど

ウ~ン、いったいどうなっちゃうのかな?



私と同じ心配になってきたあなたは、是非チケットを購入予約されて劇場にてご確認下さい…

ということで引き続きドリパスにて、ご参加をお待ちしております。

映画チケット共同購入サイト「ドリパス」

皆様、よろしくお願いいたします。


それはそうと、3月8日…本日は私の46歳の誕生日。

去年はなにしてたっけ?と思って手帳を調べてみたら

竹橋の近代美術館で開催された『岡本太郎(おかもと・たろう)展』(の開催初日)に行ってましたね。

今年は家で、次の仕事をしています。

『はやぶさ…』に続いてまた、近日公開される映画に関係あるコミカライズ作品です。

去年は震災の影響で仕事のスケジュールがガタガタになってしまい苦しんだので、今年は頑張ります。  
2012/03/08 08:40|宣伝TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/445-1d89a405

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
