総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

メリン神父。 

6月6日

午前中に見られるはずだった金星の太陽面通過は、関東ではどん曇りになってしまって全然観測できませんでした。

金環日食の時に買った観測用サングラスをもう一度使えるチャンスだったんですが残念です。 

がっくりきて、仕事しながらテレビをつけていたら映画の『エクソシスト』を放送していました。

ちょっとだけ見ようと思ってつけっぱなしにしていたのですがついうっかり最後まで見てしまいました。

面白い映画は危険です…。

見ながら別のことをやることができず、画面にくぎづけになってしまうからです。

『エクソシスト』といえば…

心臓の持病をかかえる悪魔祓いの老神父、メリン神父役で

マックス・フォン・シドーさんという名優が出ているのですが…

この、なんか高級化粧品のような名前の役者さん

2年前リドリー・スコット監督の映画『ロビンフット』にも出演されていて

その時は後継者に恵まれない老いた王様の役…

しかも(82歳にして)ダンビラ刀を振り回す大熱演でした。

その時思ったのですが

「『エクソシスト』の時にもうすでに相当なおじいさんだったはずなのに…あれから40年近く経っているのにまだおじいさんとは…じゃあメリン神父の時って一体いくつだったんだろう…」と…。

それで今日ちょっとだけ調べてみたんですが

したら、メリン神父の時、マックス・フォン・シドーさん、なんと44歳ですって!

現在の私より年下だったとは…。

スゲェ。

天本英世(あまもと・ひでよ)さんが『海底軍艦』でムー帝国の長老を演じてらした時が、37歳。

『東京物語』の時の笠智衆(りゅうちしゅう)さんが、49歳。

そのくらいスゲェ。

私もちょっと「よしっ、頑張ろう」と思いました(何を?)。  
2012/06/07 04:10|独り言CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.