総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

仕事部屋を片付けました。 

9月3日

夏休みを利用して仕事部屋をちょっとだけ片付けました。



一度手をつけたら大変なことになることはわかっていたので、ずっと放ったらかしにしておいたのですが

やり始めたら案の定大変なことになってしまいました…。

それはもう

ある部分はすごくすっきりとしたのですが

ある部分は去年の震災時よりひどい有様に…。

一体いつ頃から放っていたのかなと思って

室内の堆積物の地層を調べてみたら、間に挟まっているチラシやカタログ類の日付から、だいたい2006~2007年あたりからであることが判明しました。

ああ、なるほど。

その頃といえば、恩師が他界したり身内が他界したり

はたまた途中まで進めていた仕事をドタキャンされた挙げ句仕事料を未払いにされたり

ガックリしてなんにもやる気がなくなるようなことがいろいろ起こった時期でした。

そういえばそうだったなあ、と思い出しました。

で、いらない思い出は捨てる、と。

そんな作業を10日くらい繰り返して、身も心もクタクタになってしまいましたが

どのくらい片付いたかというと、まったく見えなかった床がちょっとだけ顔を出し、少しだけ足の踏み場ができただけなんですが

それでもなんだか清々しい、いい気分になりました。

そりゃあそうですよ。片付けてない部分が6~7年分もあったんですから。



皆さんもお部屋の片付けは日頃から小まめにしておいた方がいいですよ。  
2012/09/04 03:55|独り言

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。