総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

『地球防衛軍3』のPV 。 

10月20日

昨日、新宿へ出て東口のヨドバシカメラの前を通りかかったら

店頭のテレビスクリーンにいきなり自分自身の姿が写し出されてビックリしました。

河崎実(かわさき・みのる)監督が演出した『地球防衛軍3ポータブル』というゲームのプロモーションビデオでした。



ケータイとかパソコンのちっこい画面でしか見たことがなかったので、ショップの店頭のクリアな大画面映像で見たらやっぱり迫力が違いましたね。

長いエキストラ人生の中で、ベテラン俳優の電零(でん・れい)兄さんこと堀内正美(ほりうち・まさみ)大兄が初めて褒めてくれた「背中の演技」もバッチリ確認することができました。

大兄いわく「礼次朗、背中が汗でびっしょり濡れてたでしょ?あの背中がね、宇宙怪獣に追われている戦慄を見事に感じさせて…背中で語る感じでなかなかよかったよ」と…

あれは汗じゃなくて

撮影現場の東映大泉スタジオの雨上がりの路上で、リハーサルの時はしゃぎすぎて転倒してしまい…

その時できた雨のシミだったんですが…

恥ずかしいので堀内大兄には「そこに気がついてくれましたか!ありがとうございます!」と言って元気にごまかしました。

どうもすみません。

皆さんもどこかのゲームショップでこのPVをご覧になる機会がありましたらチェックしてみてください。

それにしても、あんな大画面に顔が写ってたんじゃ…

自分では気にしてなくても「あっ、あの人見たことある」って私のことを見てる人がけっこういるってことでしょうね。

先日も、息抜きにレンタルショップでエッチなDVDを借りたら

受付の店員さんから「電エース面白かったです」っていきなり言われて…

気が動転して思わず「あっ、そうですか、ありがとうございます」とまともに受け答えしてしまったのですが…

「はっ?なんのことですか?人違いじゃないですか?」ってごまかしとけばよかったかな…

どこで誰に見られていても恥ずかしくないように日頃から行いに注意しとかないといけない…ってことですね。  
2012/10/21 15:10|宣伝

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.