総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『ヒゲの隊長 絆の道』(宣伝1)。 

4月25日

昨年末から取り掛かっていた書き下ろし単行本…

『ヒゲの隊長 絆の道 ~果たしたい約束がある~』

本日発売となりましたので、皆様どうかよろしくお願いいたします。

アマゾン↓ご注文はこちらまで



表紙には議員さんの「原作」と書かれてありますが

今回の漫画用に新しく原作が書かれたわけではなく

内容は議員さんが過去に書かれた著書を元に、私が漫画用に再構成したものになっていますので

議員さんのファンで「その議員さんの書いたものなら全部読んでるよ」という方には、リピート的な内容になってしまっているかもしれません。

そういう方は「ふーん、漫画化するとこうなるのか」という感じで楽しんでいただければ幸いです。

漫画用に再構成するにあたって、漫画の中のセリフは議員さんの著書の中の言葉をもとにして、私の方で創作したものも多かったのですが

すべてがすべて、私の方で作ったわけではなく

特に議員さん本人が話されているセリフ(その中でも特に最終章のセリフ)については

議員さんが自らチェックされ、御本人の意向で最終的に差し替えになったセリフがたくさんあります。

そのあたり

「マンガだけど」議員さん自身の現在の心境が反映された「生の声」として

議員さんの著書をぜんぶ読まれている、議員さんを後援されていらっしゃる方たちにとっても、読みどころとなっています。

議員さんの想いが詰まった一冊です。

私としても、今回の一冊は本当に命懸けで仕上げた一冊でした。


東日本大震災で被害に会われた方々…

中でも特に、松島基地の航空自衛隊第21飛行隊の皆さんは

私が以前、記念塗装機のペイントデザインに協力させていただいたという縁もあり

他人事とは思えませんでした。

松島基地は津波で壊滅的な被害を受け、その惨状をニュースで見た時は本当に胸が痛みました。

あの時「何かしてあげたかったのに、なにもしてあげられなかった」という無念な想いが、私の中にはずっとありました。

だから自衛隊の活動を漫画にすることは、私が隊の人たちにしてあげられる、ささやかですが具体的な応援かなと思いました。

そう思って描きました。

本編中で活躍するのは主に陸上自衛隊ですが、この漫画を読んだ自衛隊の人が、自分たちがやってきた活動を

「ああ、やってよかったな」と

「少しは報われた」と

そんな風に(ひとりでもいいので)感じていただけたなら

私も命懸けで描いた甲斐があります。  
2013/04/25 08:08|お仕事

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。