総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『ヌイグルマーZ』。 

1月4日

今月末から公開される中川翔子(なかがわ・しょうこ)さんの初主演映画『ヌイグルマーZ』の劇場パンフレットに、一点カラーイラストを描き下ろしました。



映画の舞台となる「NEO高円寺」のイラストマップです。

劇場でパンフレットを買ってご覧になってください。

しょこたん演じるロリータファッションの主人公が、テディベアのぬいぐるみで変身…

敵のゾンビ軍団と戦う特撮アクションです。

とってもカワイイ作品なので、イラストに使うカラーもピンク色をベースにして可愛らしく仕上げました。

この仕事が2013年に入稿した私の最後の仕事でした。

映画『ヌイグルマーZ』は、大槻ケンヂ(おおつき・けんぢ)さんの小説『縫製人間ヌイグルマー』がベース。

しょこたんの年期の入ったヌンチャクアクションと、全編に渡ってビュンビュン景気よく飛び散りまくる血飛沫(ちしぶき)が見所(?)です。

監督は『劇場版・電人ザボーガー』の井口昇(いぐち・のぼる)監督。

井口作品…といえば

毎回お尻から毒ガス、強酸、マシンガンなど、いろいろ危険なものを発射するシーンと

大量の血飛沫が噴水のように吹き出すのが名物(?)ですが

今回も敵がゾンビ軍団なのをいいことに、ゾンビがやられる度にビシビシ血飛沫を飛び散りまくります。

その血飛沫は、ほぼ全編CG合成によるもの。

そのCGを手掛けた鹿角剛史(かづの・つよし)さんは、井口監督作品のCGを毎回担当されているのですが、天才VFX職人。

今回も、合成されている血飛沫が

場面によって勢いや量、飛び方などがそれぞれ違うという異常なこだわりよう。

こんなにいちいちCG合成しなくてもいいんじゃないの?と素人考えでは思ってしまうのですが

試写会で鹿角さんにお会いした時に伺ったところ、今回は血飛沫撒き散らすのNGな現場が多かったのでこうなったらしいです。

確かにね

今回の映画は、実際の高円寺の町とコラボしてるらしいので

いくら映画の撮影だからって、駅前のPAL商店街とか純情商店街とか血まみれにするわけにいかないっすもんね。

映画『ヌイグルマーZ』は新宿バルト9ほか、全国T・JOY系列劇場にて

1月25日から順次公開されます!

↓詳しい情報はこちら↓
ヌイグルマーZ公式サイト  
2014/01/04 07:48|宣伝

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
