総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『別冊映画秘宝 実相寺昭雄研究読本』その4。 

5月22日

で、見ていて発見したんですが…

『実相寺昭雄研究読本』の巻頭カラーページに掲載されている『ウルトラマンダイナ』第38話「怪獣戯曲」の写真…



堀内正美(ほりうち・まさみ)さんと清水紘治(しみず・こうじ)さんの間に、よく見たら私と河崎実(かわさき・みのる)監督が…!



1998年だから…16年前ですか。こんな写真があったとは。

「久里虫太郎を見つめる電3兄弟の図」…ですね。

●久里虫太郎とは?

そう、この撮影のときは

「監督、私たちはどんな風に演技をしたらいいんでしょうか?」と、私が実相寺監督に質問したら

「お前たちは背景だ。置物なんだから動くな!! 余計なことはするな!!」と怒られました。

あと堀内さんに

「『七瀬ふたたび』…見てました!ファンです!あ、これ私が描いた漫画なんですが実相寺監督に題字を書いていただいて…よろしかったらどうぞ!」と言って

当時出来たばかりの『おやじマン』の単行本をプレゼントしたところ



堀内さんはその場では見なくて、神戸に帰る新幹線の中で初めて開いて見たらガチのエロ漫画だったので驚き

御自宅に戻られてからも、年頃の息子さんと奥様が見たら「刺激が強過ぎる」と置き場所に困って、見えないように本棚の裏のほうに閉まった…と聞いています。

実相寺監督、堀内さん、本当に申し訳ございませんでした。  
2014/05/22 00:00|独り言

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。