総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『怪談百物語 新耳袋 第三夜』。 

5月23日

そうそう、これも書いておかないと。

4月にすでに発売されている本なのですが…

『集英社ホームコミックス 怪談百物語 新耳袋 第三夜 黒百足・壁を叩く音』(集英社刊)



アマゾン

…雑誌で連載されていた『怪談新耳袋』のコミックが単行本化されたものですが

私が以前描いた短編
『仏壇の間』という戦争怪談が収録されています。

私は怪奇漫画を描くのが苦手で
なぜかというと、霊魂のような

「形のない、フワッとしたもの」

をうまく描けないから…という話は前にも書きましたが

逆に、ちゃんと取材してキッチリと描くのは得意なので
戦中の様子、防空壕の作りなどは九段下にある昭和館で取材し
仏壇の資料は「お仏壇の長谷川」からパンフレット貰ってきて描いたので大変リアルです。

たった12ページの短編なんですけどちゃんとしてます。

そういえば、この作品が私が描いた初めての『新耳袋』です。

日本家屋の壊れ方は、この時は想像で描いたのですが、
その後発売された戦時中の日本政府が不許可にした写真を集めた写真集の中に、
私が描いたのとそっくりに壊れている家の写真があったので
「あれでよかったんだ!」と驚きました。

よろしければ是非、買ってお読みください。  
2014/05/23 00:39|お仕事

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
