総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『地球防衛未亡人』DVD。 

5月26日

矢継ぎ早に宣伝ばっかりで申し訳ございません。

私の兄貴分、河崎実(かわさき・みのる)監督の最新作

壇蜜(だんみつ)さん主演映画第3弾として劇場公開された『地球防衛未亡人』のDVDが発売されました。

『地球防衛未亡人』DVD


アマゾン

ご覧になられた方はわかると思いますが…

劇中で、怪獣に殺された壇蜜さんの夫の名前が「れいじろうさん」っていうんですね。

なんで「れいじろうさん」なんですか?と河崎監督に聞いたところ…

だって『めぞん一刻』の、響子(きょうこ)さんの亡き夫の名前が「そういちろうさん…」だっただろ?…と監督。

確かに、言われてみれば

高橋留美子(たかはし・るみこ)先生の大傑作『めぞん一刻』のヒロイン響子さんも「未亡人」…

いや「未亡人」といえば響子さん…。

特に初期の響子さんなんて、ちょっと男を翻弄するような、壇蜜さんぽい雰囲気があったかもしれない。

壇蜜さんで『めぞん一刻』のリアル響子さんか…いいかもしれない、と私の世代ならなるほど納得なハナシではあるのですが…。

それにしても上映時間1時間半の間中、壇蜜さんが「れいじろうさん…れいじろうさん…」と繰り返し繰り返し私の名前を…私に語りかけてくるわけですよ。

もちろんそれは「私」ではなく(「スクリーンの中の人物が語りかけてくる」なんて寺山修司(てらやま・しゅうじ)じゃないんだから…)

「これは虚構の世界なのだ」ということは百も承知なわけですが…

「1回病院で診てもらったほうがいいかな(もちろんアタマの検査)…?」という気持ちになりました。

劇場公開を見逃してしまったという方は、この機会に是非DVDでご覧ください。

私にとっては甘く危険な洗脳ムービーでした…。

こちらはメイキングDVD

壇蜜 in“地球防衛未亡人”メイキング


アマゾン  
2014/05/26 19:54|宣伝

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。