総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

JRウルトラスタンプラリー。 

2月4日

あけましておめでとうございます
…って、もう2月ですがな!

どうもすみません。

昨日、ひと仕事終わったので、今日はウルトラのJRスタンプラリー中。

全64駅。
コンプリートできるかな?

取手(とりで)から蒲田(かまた)まで、あまりにも範囲が広すぎるからとても一日じゃ回れないね。

15時32分。
いま東十条(ひがしじゅうじょう)。

東十条はアギラのスタンプ。





15時53分。
お隣、王子(おうじ)駅はメトロン星人のスタンプ。

師匠の星人が王子駅っていうのも、チョイスが渋くて泣けてくるね。

ここは新幹線も通るし都電も通るし、電車好きだった師匠も草葉の影で喜んでるんじゃないかしら。

おまけに王子駅前の北とぴあ(ホクトピア)は、実相寺(じっそうじ)監督が亡くなったとき、最後に手がける予定だったオペラ、ハイドンの『月の世界』を上演したところ。

思い出すなあ。
ちょっと泣けてくる。





16時26分。
そして現在、師匠の眠る染井(そめい)霊園がある巣鴨(すがも)駅のスタンプはケムール人。

古谷敏(ふるや・さとし)さんの初スーツアクトですな。

関係ないけど2020年の東京五輪では、日本陸上チームにはケムール走法で外国選手を圧倒してもらいたいものですな。ふぉっふぉっ。





17時16分。
山手線は全駅スタンプがあると思って、鶯谷(うぐいすだに)で降りたら鶯谷駅にはスタンプ無いのね。

なんで?

やっぱり駅前がラブホ街だから?





17時27分。
上野駅で山手線から高崎線に乗り換えて尾久(おく)駅にバルタン星人、押しに行きます。

なんでバルタン星人みたいなメジャーな人を一個だけポッと離れたとこに置くかな。

こうやって、行きつ戻りつさせるのやめちくりぃ。ってみんな思ってるだろうね。

ああ、日が暮れてきた。





17時39分。
バルタン星人、押した。

さあ、上野に戻るぜ。

あと一個、テレスドンもポッと離れたところにあるんだよね。

新日本橋(しんにほんばし)っていう駅。

なに線?





18時54分。
テレスドンのスタンプ、押すために新日本橋駅へ。
東京駅の地下ホームから総武線だって。

よくわからん。

この路線初めて乗る。
こうやって行ったり来たりさせるの、ほんとやめてほしい。





19時15分。
テレスドン押した。

本日2人めの実相獣(じっそうじゅう)ゲットですな。

これから東京駅方面に戻って、蒲田方面へ向かいます。

帰宅ラッシュともろ被りになっちゃって、けっこう疲れます。





それにしても各駅ごとに、ものすごくやる気まんまんのところと、なんかやる気あるんだかないんだかというところと、特色がハッキリ出て面白いですな。

写真は浜松町(はままつ)駅に展示されていた帰ってきたウルトラマン(ジャックとは言わない)…のヌイグルミ。

新橋(しんばし)駅にもセブンのヌイグルミが展示されていて、そっちはかっこよく展示されてたんだから浜松町駅もせっかくヌイグルミを展示するんだから、もうちょっとポーズを考えてあげたらよかったのに。

なんかちょっともったいないよね。

と、書いてる途中でケータイの電池が切れたので続きは後ほど。

やっぱりひと駅ひと駅いちいち降りながらのスタンプラリー。
リアルタイム実況は疲れますな。


 
2015/02/04 22:13|独り言

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
