総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

交通事故。 

4月27日

で、昨日は『電エース下関』東京編の撮影だったんですが

実は撮影に遅刻してしまって

というか、完全に撮影があることを忘れていて

朝、制作進行の関谷和隆(せきや・かずたか)さんに電話で起こされるという大失態をやらかしてしまいました。

河崎監督、申し訳ありませんでした。

実は先週の日曜日に、仕事仲間の方がバイク事故で急に亡くなられ、土曜日にその告別式にありました。

ツーリング好きな方で、朝「箱根までちょっと行ってくる」と言って出かけ、帰りにインターチェンジの分岐にぶつかって亡くなられたそうです。

たぶん本人も、自分が亡くなったことに気がついていないんじゃないでしょうか、会社の方からお聞きしました。

私より2歳年下の方でした。

年齢的にもだんだんそういう機会が増えてくるとは思いますが、知り合いが棺の中におさまっている姿は何度見てもつらいものがあります。

これがそっくりに作られた陶器の人形で『死亡遊戯』だったらいいのに、といつも思います。

残されたご家族のことを思うと、本当に胸が痛みます。

故人の御冥福をこころからお祈りいたします。

でも、それは遅刻の言い訳にはなりません。

それはそれ、これはこれとしてスイッチを切り換えないと。 

そんなわけで、テンションあげあげで怪獣に押し潰されてきました。前日号泣してたのにね。

でも仕事とか、ものを作るっていうのはそういうことですから。

生きている以上、前に進まないといけません。

皆さんも事故だけはホントに気をつけてください。  
2015/04/27 19:26|独り言

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.