総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『電エース下関』上映会。 

6月12日

引き続き告知です。
『アウターマン』特別上映会の翌々日、6月28日には電エースシリーズの最新作『電エース下関(でんえーす・しものせき)』の上映会が、渋谷区文化総合センター大和田伝承ホールにて行われます。


***********************************



電エース27周年記念大会&『電エース下関』完成披露イベント

あの『電エース』が、ついに下関を舞台にした新作を!
河崎実(かわさき・みのる)監督とともに主演・YUMA(ゆま)も登場して、上映会&トークショー!
来場者全員に河崎監督の新刊『電エース』本・グッズをプレゼント!

平成元年に第一作が作られてから、はや27年。
チープだけど味のある「笑い」で、一部に熱狂的なファンを持つ『電エース』シリーズに新作が!

舞台は下関。
そして主役は下関出身のYUMA。

上映会のほか、河崎実監督とYUMAのトークショーに、歴代『電エース』出演者も加わり、とことん『電エース』ワールドが楽しめる。

河崎監督が書いた新刊単行本『私はいかにして30年、一度も自腹を切らずに『電エース』をつくり続けられたのか』と記念グッズももれなくプレゼント。

出演:
河崎実/『電エース』シリーズ監督
YUMA/『電エース下関』主演
その他の電兄弟(でん・きょうだい)たち

演目:
『電エース下関』上映
河崎実&YUMA&電兄弟トークショー

***********************************


ということで、私も当日 電兄弟の一人として出演します。

「一度も自腹を切らずに『電エース』をつくり続けた」…って本のタイトルにはありますが、監督結構自腹切ってますがね。
特撮の道はイバラの道なので。

私にとって電エースシリーズの長さは即ち河崎監督との付き合いの長さなので、横でずっと見ていたからわかります。
もう傷だらけの人生ですよ。

下関で開催された海峡映画祭で5月30日に先行公開されていますが、東京では初お披露目となる『電エース下関』。

こちらは制作発表記者会見の様子、河崎実監督と主演のYUMAさん



海峡映画祭2015での様子



そして「下関エース」(っていうとなんか桜島1号ライダーみたいね)



なんやこれ「電エースタロウ」と同じヌイグルミやんけ!と思っていたら…『電エース下関』の新画像到着!



なんだ、この電エースは!?
マスクの金銀カラーが逆になっている!?

ということで、私も脚本読んでいないのでどんな話か全く知らないので当日楽しみにしています。

みんなで見よう!

上映会チケット情報  
2015/06/12 17:39|宣伝

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
