総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

カピバラ風呂計画 

4月3日

動物が飼いたかった。
しかし生家は飲食店なので犬猫は飼えなかった。
ハムスターやウサギのようなげっ歯類なんてもってのほか。

なので、将来南国に庭付きの豪邸を建設した暁には、世界最大のげっ歯類カピバラを庭に放し飼いにしたい。

その庭には温泉プールがありカピバラと一緒に私はのびのびとお風呂に入るのだ。



それが夢、と妻に話したら…

妻「それは…足湯、みたいな?」
私「いや、もちろん全身浴だが…それが何か?」
妻「止めときな。鼠なんかと同じ温水に浸かったら変な病気になるよ…。」

…と心配された。

なるほど。
病気も怖いが、げっ歯類の前歯は生涯伸び続けるという。
カピバラも食後は小石や硬い木を噛むことで、食べ物を噛み切りやすいように前歯を研ぎ澄ます「カピバラの歯磨き」という行動をとる、と聞いたことがある。

そんな臨戦態勢の、話の通じない畜生となんの訓練もせず全裸で対峙するなんて…危険なことこの上ないかもしれない。

飯伏(いぶし)選手は日頃精進を重ねているので怪獣と戦うこともできるが、カピバラの群れに一度にかかって来られたら、おそらく私に勝機はない…。

カピバラ風呂計画……保留!  
2016/04/03 06:16|独り言

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。