総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

「トモガキ」マル秘ゲスト。 

11月14日

ここに書くのがだいぶ遅れちゃいましたけど、ちばてつや先生の新作中編「トモガキ」(の後編)が掲載されている週刊ヤングマガジンが現在発売中(…って5日も経ってから書くなよ。)いや、どうもスミマセン。

で、実は…
この作品のアシスタントチーフを務めさせて頂いた加藤の独断で…島本和彦先生と唐沢なおき先生という超豪華なお二人に!実は2コマだけお願いして描いて頂いているのです…。

お願いしたのは、石ノ森章太郎先生と赤塚不二夫先生のキャラクターが出てくる模写の部分…。
お買い上げ下さった方は確認してみて下され。

その部分…オレが描いても良かったのだけれど、「トモガキ」のストーリー上重要な登場人物である石森、赤塚両氏のキャラクターをおろそかに描くワケにはいかず(…って、別におろそかに描こうと思ってたワケじゃないですけど)…そこで考えさせて頂いたワケです。

「じゃあ、そのコマをこの世で一番おろそかに描かない方々にお願いしたらよいのではないか?」と…。

そこで、島本、唐沢両先生に…と考えたワケですが(幸いにしてお二人ともお知り合いだったので)…なにしろ超多忙な両先生。
内心「断られるかもしれないな」と思いながら…(勇気がなかったので、島本先生には一本木さんの方から連絡してもらって)つい悪魔の考えを実行にうつしてしまいましたが…お二人とも快くお引き受け下さり、(島本先生に至っては北海道からたった1コマのために原稿を空輸して下さり)あぁ、もう~本当に感謝感謝の大嵐で…
いや、もう本当~~にすみませんでした…。

20081115022449

お忙しい中、両先生が描いて下さったコマは予想をはるかに上回る完成度で…「島本、唐沢両先生が描いた」ことを知らないで見たらもう「石森、赤塚両先生本人が描いた」としか思えないほどの憑依感。
あぁ、本当にお二人にお願いして良かった…有り難うございます。
御礼は、この加藤…いずれ必ず!

しかし、これは後から知ったことなんですが…実はちばてつや先生も「ニャロメ」を描くの得意らしい…。
うわっ、それはそれで見たい…………っ。
ハァハァ…でも、それはまた、別の機会にね。
 
2008/11/15 02:24|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/60-b8e64b12

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
