総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スーフェス48。 

1月11日

昼過ぎ、九段下の科学技術館へ。
正月恒例のスーパーフェスティバルに行ってきた。

スーフェスも、もう今回で48回目。

去年の正月のスーフェスで、河崎監督が古谷敏さんに「ギララの逆襲」への出演交渉をしていた(らしい。直接その場を見たわけじゃなく、あとで聞いた話)のを考えると、この1年…あまりに時間が経つのが早すぎ、かつ内容が濃すぎた。

今回のスーフェス…

戦利品その1。

20090113033340


韓国が誇るスーパーロボットアニメ「テコンV」のスペシャルDVDボックス。
2007年に劇場公開された“オリジナルデジタル修復版”を収録した二枚組ディスクに、フィギュアなどのオマケが付いたもの。
「テコンV」のことは、書き始めるとまたとてつもない長文になってしまうのでまた今度…まだ開封していないけど、100ページに及ぶ特製ブックレットを見るのがちょっと楽しみ。

戦利品その2。

20090113033345

これも韓国製。
韓国の特撮ヒーロー映画「パンダル(半月)仮面」…の6枚組DVDボックス。
かなり昔、中野貴雄監督が新宿のビデオマーケットで買ってきて、私の家で一緒見たことがある…私にとっては“思い出深い”作品。
内容よりも…そのビデオカセットがかなり汚れていて、しかもなんだかカップ麺臭く、テープを巻き戻す際「キーっキュルキュルキュル…」と異常な金切り声をあげたのが怖かったことが。

作品のクオリティーは…モロにバイクのメットを改造して作ったでっぷりしたマスク、アニメ版月光仮面のデザインをまんまパクったベルトのバックル、しかもそのバックルがベルトに接着されておらずベルト(というか帯)に“はさんである”ところに…すべて現れている。
韓国人クリエーターにとっては、この時代の作品はすべて忘れてしまいたい黒歴史らしい…と、昔韓国のオタクの人に聞いたことがある。

あと、これは考えた末買うのをためらったチャイヨー版権のウルトラもの。

20090113033349


「ウルトラマンタロウ」の変身バッジだが、羽子板くらいの大きさがある。
わけがわからない。狂ってる…。

まぁ、連載しているコラム用のネタを買いに行ったんだが…正月からまた、しょーもない買い物をしてしまった。

怒り狂うカミさんの姿が目に浮かぶ。あわせる顔がない。  
2009/01/13 03:33|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/91-b206cfbf

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
