総番長日記

大日本番長連合電脳通信

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事 

 

カテゴリ 

 

リンク 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

その時歴史が動いた 

もしも・決断の瞬間編
 

その時歴史が動いた 

源平争乱・元寇編
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

血を吐く方。 

1月14日

最近、大相撲中継は見ていなかったんだけど、ここ数日の急激な気温の低下で仕事場があまりにも寒かったため、今日は実家に帰ってコタツでおふくろと一緒にテレビで大相撲を見ながら仕事していた。

ちょっと画面から目を離して、耳だけで聞いていたら…なんだか「勝者は“血を吐く方、血を吐く方~っ”」とアナウンサーが言っている。

「何っ!?血を吐く方!?しかも、流血した方が勝者!?」

私の脳裏を、誰が見てもリアルで、ガチで、セメントな真剣勝負の場面がよぎった。
肉弾合い打つ巨体と巨体、互いに火花と血しぶきを飛ばし、やがて一方が土俵の露と消える…流れる血と汗を拭いもせず、雄々しく立つ勝者の姿はあまりにも神々しい。
あぁ、お相撲さんってなんて素晴らしい。素晴らしすぎる。
これぞ、日本の国技。ビバ!お相撲さん!

「無気力相撲とかなんとかって問題になってるけど、流血するほど気合いが入った勝負してるなんて!やるじゃなぁい!」と思って、テレビ画面に目を向けたら…

勝者は「千代白鵬(ちよはくほう)」でした。

単に私の耳が腐ってただけでしたわ。
カック~ン。  
2009/01/15 04:05|独り言TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soubancho.blog36.fc2.com/tb.php/96-e1114709

自画像 

加藤 礼次朗

Author:加藤 礼次朗
1966年3月8日生まれ。
職業:漫画家。

1986年描き下ろし単行本
『まんが音楽家ストーリー ベートーベン』でデビュー。

映像界では、イラストや友情エキストラ(出演)、2007年にはオペラ「魔笛」の衣装デザインを手がけるなど漫画界以外でも幅広い活動をしている。

 

コミック版『はやぶさ 遙かなる帰還』 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

夏目漱石の「三四郎」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

ホーム社(発売元/集英社)より絶賛発売中

まんが音楽家ストーリー3 

ベートーベン
 

まんが音楽家ストーリー8 

バイエル
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 大日本番長連合電脳通信 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。